無料体験講座の紹介

芸大・美大受験とは、どんなものなのか?
…と興味をもったら、まずは経験してみるのが一番です。

河合塾美術研究所では春、夏、冬の年間3回、無料体験講座を行います。美術やデザインに興味があるけど、何をしてよいか分からないという人におすすめです。必要なものは鉛筆、消しゴム、カッターのみ。まずは1枚、描いてみましょう。

● 1日で1枚を描きます。
● 用紙は配付します。
● 持参物:鉛筆、消しゴム、カッターナイフ
● 実施時期:春(3月)、夏(7月)、冬(12月)
● 授業時間:9:30~16:30

初心者の人には、まずは鉛筆の削り方から説明し、講師が個人個人に丁寧に説明しながら制作を進めます。描き方が分からない人にも講師が加筆して見本を示しながら指導するので初心者の人でも大丈夫です。

指導と並行して個人面談を行います。進路についての相談や、誰に相談したらいいのか分からないような実技のことなど、いろいろ相談できます。

授業の最後には講評を行います。今後の制作に生かせるように良いところや悪いところを的確に指摘し、アドバイスを行います。

中学生、高1・2生、高3・高卒生に分かれ授業を行いますので、周りは同じくらいの学年の人ばかりです。高3・高卒生には志望専攻に分かれた適切な課題内容ですから、初心者の人ばかりではなく経験者にとっても有意義な授業内容です。

新宿校の無料体験講座

名古屋校の無料体験講座

また、お電話でのお問い合わせも随時受け付けております。

電話でのお問い合わせ(受付時間 10:00~18:00) 新宿校 0120-327-414 名古屋校 0120-591-109