新宿校油絵2018年度 東京芸大2名合格!

  • 本科[高卒生]
  • 専科[高2・3生]

設置クラス

授業日 [月~土]9:30~16:30

本科

  • 本科
  • 本科

見えたなら、感じたなら、気になるなら、描いてみるしかない。
そうやって「絵」は、あなたの「言葉」になっていきます。

多様な入試に柔軟に対応するコース設定

本科(高卒生対象)では、入塾後に「絵画表現コース/現代表現コース」を選択します。共通課題とコース別課題の組み合わせにより、幅広い入試に対応する多角的なアプローチをしていきます。2学期に実施されるKJチャンピオンシップでその成果を出し、大学進学以降のビジョンを先取りしながら、一人ひとりの個性を活かして受験に臨みます。

絵画表現コース

描写を軸に、古典技法から演習をかさね、技術的な向上を目指します。
とにかく絵が描きたい!という方におすすめのコースです。

現代表現コース

油絵では絵画以外での様々な美術表現があります。既成概念にとらわれず幅広い現代表現を試してみたい方や、インスタレーション、パフォーマンスに興味のある方はぜひ選択してください。

学習のポイント

個々の持っている魅力を潰さない

個々の持っている魅力を潰さない

講師はあなたの素質と向き合いながら、現在、過去、未来を考えてアドバイスします。個々の持っている魅力を潰さない—このことを、大切に考えています。合格はもちろん、大学進学以降のためにも。あなたの感覚を作品としてどう展開できるか…自分では気づいていない魅力をどう見いだせるか…講師との対話から多くのヒントが得られるでしょう。私たちは一人ひとりを徹底して、丁寧に育てていきます。

気づきと覚悟をもって志望校合格を目指す

気づきと覚悟をもって志望校合格を目指す

名古屋校との合同コンクール、東京芸大・愛知芸大公開実技模試にて、全国レベルでの実力判断をしながら、強み・弱みを認識し、入試までの課題を浮き彫りにしてゆきます。また年2回の保護者面談も実施し志望校を決め、合格までサポートします。

カリキュラム

カリキュラム

美大学科

閉じる

設置クラス

平日6日コース [月~土]17:30~20:30
平日3日コース [月~水]17:30~20:30 平日3日コース、土曜専科は、部活やその他の理由で、平日6日コースに通えない方のためのコースです。
学期の途中で平日6日コースに変更することができます。
土曜専科 [土]13:30~20:30

専科

  • 専科
  • 専科

見えたなら、感じたなら、気になるなら、描いてみるしかない。
そうやって「絵」は、あなたの「言葉」になっていきます。

「土曜専科」を設置(高2・3生対象)
どうしても部活が忙しい、通塾に時間がかかる遠方の方などのための、週1回完結型のコースです。本科生(高卒生)とともに制作ができ、入試当日の状況に近くなるので、合格のイメージをつかみやすくなっています。学期の途中で平日6日コースに変更することができます。

学習のポイント

個々の持っている魅力を潰さない

個々の持っている魅力を潰さない

講師はあなたの素質と向き合いながら、現在、過去、未来を考えてアドバイスします。個々の持っている魅力を潰さない――このことを、大切に考えています。合格はもちろん、大学進学以降のためにも。あなたの感覚を作品としてどう展開できるか…自分では気づいていない魅力をどう見いだせるか…講師との対話から多くのヒントが得られるでしょう。私たちは一人ひとりを徹底して、丁寧に育てていきます。

気づきと覚悟をもって志望校合格を目指す

気づきと覚悟をもって志望校合格を目指す

名古屋校との合同コンクール、東京芸大・愛知芸大公開実技模試にて、全国レベルでの実力判断をしながら、強み・弱みを認識し、入試までの課題を浮き彫りにしてゆきます。また年2回の保護者面談も実施します。一緒に志望校を決め、合格までサポートします。

カリキュラム

カリキュラム

美大学科

閉じる

油絵の生徒作品

生徒作品一覧

合格者の声

佐藤 稜二 さん

佐藤 稜二 さん

愛知県立芸術大学
油画専攻

神奈川・県立元石川高校

浪人はしたものの、大学という次のステージに移れた事が素直に嬉しいです。三浪しましたが、その分成長した部分が大きく、それを実感することができました。大学に合格するまで、「学生」という身分に間が空いて、気持ちが停滞し始めた部分もあるので、大学でしっかり好転させられるといいなと思っています。ここでサポートしてもらってついた力量は色々な意味で支えになると感じています。本当に感謝しています。ありがとうございました!

山形 佳奈 さん

山形 佳奈 さん

現役合格

愛知県立芸術大学
油画専攻

東京・都立深川高校

私が河合塾に入ったのは教え方が好きだったからです。実際先生方はとても親身にアドバイスをして下さり一人一人の個性を大切に育ててくれました。個性や特色は油絵を描いていく上でとても大切なことなのです。また受験のサポートもしっかりとしてくれるので大変心強くもありました。これから美大を目指される方は迷いが多いとは思いますが、時間を大切に自分の描きたい絵を見つけて伸ばして下さい。応援しています!!!

池谷 和華 さん

池谷 和華 さん

現役合格

武蔵野美術大学
油絵学科

多摩美術大学
油画専攻

東京・都立芦花高校

私が入塾したのは高校2年生の最後でした。それまでは特に美術の実技経験といえる経験もなく、ここでは本当に基礎から教えていただきました。ここで講師の方の指導や講評を受け、自分が何に興味を持ち、何がしたいのかに向き合っていくうちに、絵に対する捉え方が変わり、自分自身への理解を深めることができました。精神面でも画力面でも成長できた、河合塾というこの場所にとても感謝しています。これから美大を目指す皆さんも是非ここで頑張ってください。

渡邉 幸菜 さん

渡邉 幸菜 さん

現役合格

日本大学芸術学部
絵画専攻

東京・日本大学鶴ヶ丘高校

私は美術の知識もほとんどない状態で河合塾に入りました。入試まで時間がなく焦っていましたが、先生方の的確な指導のおかげで短い期間で格段にデッサン力が上がりました。そのおかげで入試当日も、焦らず集中してテストに取り組めました。指導していただいた先生方、本当にありがとうございました。

電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-327-414 受付時間 10:00~18:00

電話でのお問い合わせ
(受付時間10:00~18:00)