通信教育基礎

対象学年 高1・2年生対象

基礎総合(講座番号0038)

美術系の大学進学を志望している、または興味を持っている高校1・2年生を対象に、美術を始めるにあたって必要なデッサンを中心に基礎力を養っていく講座です。各自の進路に対応して大学情報も提供していきながら、初心者の方にもわかりやすいように基本的なことから丁寧に指導します。
また、志望校や専攻が決まっている方には、「デザイン・工芸」、「油絵」、「日本画」、「彫刻」各専攻ごとのカリキュラムへの対応も行っております。

日本画基礎

日本画専攻志望の方は、デッサンや静物着彩(水彩)の課題を並行して行っていきます。草花などの自然物に対しての観察方法や描画テクニックなど、基礎からきちんと指導します。

油絵基礎

油絵専攻志望の方は、絵を描いていくにあたっての発想力やデッサンを中心に課題を行っていきます。描画表現に必要な画材、技法のレクチャーについても基礎からきちんと指導します。

  • 自主的に油絵を描いている方に対しては、個 別で講評も行います。

彫刻基礎

彫刻専攻志望の方は、立体感覚を重視したデッサンを中心に課題を行っていきます。彫刻の理論や観念について、基礎からきちんと指導します。

  • 自主的に塑造を制作している方には 個別で講評も行います。

デザイン・工芸基礎

デザイン・工芸専攻志望の方は、デッサンや平面構成の課題を並行して行っていきます。構成に必要なバランス感覚や構成方法について、デザインの基礎からきちんと指導します

電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-327-414 受付時間 10:00~18:00