通信教育申込~制作・添削の流れ

通信教育は新宿校と名古屋校2つの担当窓口を設けています。お申し込み時にご記入いただくアンケートをもとに担当窓口を決定させていただきます。

受講から課題返却までの流れ

STEP1 お申し込み STEP2 課題送付 STEP3 制作・提出 STEP4 添削 STEP5 返却

STEP1:お申し込み

受講開始希望回の課題送付日2週間前までに申し込み!

  • 途中申込の場合は受講料が異なります。詳しくはお問い合わせください。

STEP2:課題送付

一人ひとりに合わせた課題を、所定の課題送付日に当研究所から発送します。

  • 各種案内、WARM UP!、入試資料なども課題に同封してお送りします。

STEP3:制作・提出

こんな課題をやりたい!などのリクエストもOK。課題作品提出の際、質問用紙に記入してください。制作時間を決め「通信」のリズムをつくりましょう。頑張って描き終えて送ってください。描きたまってくると自信になりますよ!講師も毎回応援します。

STEP4:添削

担当講師が、実際の授業における講評と同じ視点で添削を行い、手紙などによって更なるアドバイスを行います!

STEP5:返却

作品(答案)・アドバイスなどを返送します。作品返却時に、次の課題を送ります。

電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-327-414 受付時間 10:00~18:00