名古屋校カリキュラム・ゼミ

河合塾美術研究所は、全国の芸大・美大の多様な入試に対応する各専攻を揃えています。また、多様なゼミや屋外授業も取り入れた独自のカリキュラムを構築。受験実技の基礎力を鍛えながら、今日の入試で問われる発想力や構想力を伸ばす幅広い学びの機会を提供しています。

建築・名市大ゼミ

建築・名市大ゼミ

夏期と秋期の年に2回、一日完結のゼミを行います。実技試験を課す工学部や美大の建築、名市大(芸術工学部)を対象にしています。これらの学部を受験するためには学科との両立が不可欠であり、効率よく対策する必要があります。個人面談を行いながら、今後の学習指針を明確にしましょう。例年、ほとんどの方が初心者なので、まったく実技経験がない方も、安心して参加してください。

屋外授業

屋外授業

動物園や美術館、古い町並みや森や港など、屋外授業を行うこともあります。アトリエでの普段の制作だけでは気づけない自分の感覚があることを気づかせてくれます。

土曜ゼミ

土曜ゼミ

レギュラー授業とは別途で、1学期(5月開講)、2学期(9月開講)にそれぞれ土曜ゼミを実施します。バリエーション豊かに設置される講座の中から、各自の実技レベルや希望に合わせて、さらなるレベルアップと弱点補強をめざして受講してください。なお、土曜ゼミではレギュラー授業とは異なるカリキュラムを設定しており、併行して受講することを前提に年間カリキュラムを構築しています。一般生の方も受講は可能ですが、あくまでもレギュラー授業の補完的な講座ですから、レギュラー授業にプラスして受講されることを強くお勧めします。(塾生の方と一般生の方では受講料が異なります)

電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-591-109 受付時間 10:00~18:00

電話でのお問い合わせ
(受付時間10:00~18:00)