名古屋校芸大・美大受験情報の発信

河合塾美術研究所は、芸大・美大をめざす方のためのさまざまな情報提供をしています。全国の芸大・美大の入試情報を網羅した『美術系大学入試資料集』や実技テキスト『WARM UP!』などを発行。塾生は、これらの情報や学科試験情報を活用し、入試に臨むことができます。また、各地の高校への出張授業も展開。夢に向かって努力する皆さんを応援しています。

WARM UP! ウォームアップ

WARM UP! ウォームアップ

これから美術を始める人のために作成された、河合塾美術研究所指導スタッフ執筆による参考書です。「 第1章 用具解説 」では美大受験に必要な用具を、実物写真と解説付きで紹介しています。「 第2章 実技制作 」では、河合塾美術研究所の講師が実際に制作から完成までのプロセスについて、解説しています。「 第3章 基礎知識・資料 」では、色彩、明度、構図など、制作をするうえで必要な知識の他、専門用語の解説をしています。

美術系大学入試資料集

美術系大学入試資料集

過去3年間の「美大入試の実態」をまとめあげたものです。「入試で何が問われているのか」「どういう条件が課せられているのか」を知るための最適な資料で、各方面の方々からの圧倒的な支持を得ています。専攻分野別に実技入試課題や気になる倍率などのデータを網羅していますので、皆さんが入試の概要を理解し、制作・研究していくうえで重要な手がかりを得られる一冊です。

美術系主要大学入試日程表

美術系主要大学入試日程表

美術系主要大学入試の学科、実技、小論文、面接、合格発表日の日程を、各専攻ごとにわかりやすく一覧にまとめたものです。入試計画を立てるのに最適です。

電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-591-109 受付時間 10:00~18:00

電話でのお問い合わせ
(受付時間10:00~18:00)