新宿校アートギャラリー、イベント

美術の学習では、つくるだけでなく、見る・触れる・出会う機会を通して意識や完成を高めていく必要があります。河合塾美術研究所は専門のギャラリーを有し、芸大・美大との協力企画、現役アーティストによる展示などを展開しています。生徒の自由制作作品や優秀作品を展示する機会もあり、受験・大学・社会を視野に入れた学習ができる理想的な環境を用意しています。

塾生作品展

合格者作品展や、自由制作展などを行います。塾展(河合塾生作品展)は力作揃い。入試の枠を越えた創作活動の一歩とも言えます。投票によって選ばれた作品はギャラリーにて展示され、たくさんの人の目に触れることになり、いい経験となります。

アーティスト招聘企画

現場で活躍する、アーティストやデザイナーの特別企画展や、東京芸大の教員などを招いたアーティスト・トークなどを行っています。現場の空気に直に触れ、感性を刺激し、創作意欲を喚起する重要な機会となっています。

教育研究関連企画

大学の授業を実際に体感できるオープンキャンパスや、大学とコラボしての企画も行っています。大学の授業内で制作された作品を、実際に大学の先生方に講評していただくことで、生徒にとっての進路選択の大きな一助にもなっています。

電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-327-414 受付時間 10:00~18:00

電話でのお問い合わせ
(受付時間10:00~18:00)