新宿校講習のお申し込み方法

受講までの流れ

STEP1 申込マイページにログインする STEP2 講座を選択する STEP3 講習申込をする STEP4 受講料の支払いをする STEP5 手続完了 STEP6 受講開始

「2024年 冬期講習案内書」をご覧になりながら手続きいただくとスムーズに行えます。
「2024年 冬期講習案内書」は下記よりダウンロードできます。

【講習をお申し込みのご本人・保護者等の皆様】

2022年4月1日の民法改正で成年年齢が引き下げとなりましたが、弊塾((株)河合塾進学研究社含む)では満18歳以上の方の入会のお申し込みに際して、受講料等をご負担いただく保護者等の方のご同意をいただきます。

STEP1:申込マイページにログインする

【申込マイページ】のご利用には、生徒ご本人のログインIDの取得が必要です。ログインIDはWebサイトの「お客様情報登録」から取得してください。

ログインIDの取得はこちら

STEP2:講座を選択する

案内書から希望されるコースをお選びください。

STEP3:講習申込をする

申込期間

10/16(水)12:00〜 受付開始

各講座の受講開始日の4日前まで

以下のいずれかの方法で申込期間中にお申し込みください。

インターネット申込

Webサイト「申込マイページ」にログイン後、「講座・コース・寮・認定テストを申し込む」からご希望の講座をお申し込みください。

「インターネット申込」はこちら

操作方法などのお問い合わせ

インターネットの操作方法は、Webサイトの「申込ご利用ガイド」をご確認ください。
なお、ご不明な点は、カスタマーセンターにお電話にてお問い合わせください。

カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-198-790

※おかけ間違いにご注意ください。

受付時間:12:00~19:30
日曜・祝日はご利用になれません。

  • IP電話からなど、一部ご利用になれない場合があります。
  • ご利用開始直後および終了間際の時間帯は、お問い合わせが集中し、つながりにくいことがあります。ご了承ください。
  • カスタマーセンターでは、正確な応対と、対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。

窓口申込

【河合塾校舎】受講に関するご相談は美術研究所(新宿)でのみ承ります。

美術研究所(新宿)
フリーダイヤル0120-327-414

受付時間:月~土10:00~18:00、日・祝10:00~17:00
※10/16(水)は、12:00から受付を行います。なお、校舎窓口では受講料をお支払いになれません。

お申し込み受付完了後「申込受付完了のお知らせ」をメールにてご案内します。

STEP4:受講料の支払いをする

お申込内容をご確認のうえ、ご指定の決済手段で受講料をお支払いください。

クレジットカード/コンビニエンスストア/Pay-easy(ペイジー)

各決済手段の注意事項

●クレジットカード

●コンビニエンスストア

●Pay-easy(ペイジー)

STEP5:手続完了

入金確認後、「申込手続完了のお知らせ」をメールにてご案内します。

「受講証(時間割)」をご確認ください。

STEP6:受講開始

申込マイページ内「受講証(時間割)」に、受講講座の時間割・校舎名が記載されています。
(校舎名には「新宿校」と表示されますが講座は美術研究所新宿校アトリエにて受講していただきます。)
各専攻で使用するアトリエは、当日掲示にてご案内いたします。

注意事項

お申し込み上の注意

2024年度 美術研究所塾生※のお支払い上の注意

■ご請求・お支払いスケジュール
毎月、7日頃に[【河合塾】学費確定(月次精算)のご案内]メールをお送りいたします。(メールの送信日は前後する場合があります。)

冬期講習申込日 2024/12/4(水)まで 2024/12/5(木)以降
精算日 2024/12/5(木) 2025/1/8(水)
クレジットカード決済日※ 2024/12/8(日) 2025/1/11(土)
口座振替日・Pay-easy支払期限日 2024/12/27(金) 2025/1/27(月)

講習期間中の通学定期券の発行

各交通機関の規定により、通学定期券は発行されません。あらかじめご了承ください。

講習受講料に関する注意事項

■講習受講料のお支払いについて

■受講講座の追加/変更について

■受講辞退について

■講習受講料の返金について

付則
■外部委託について

■事務代行について

学校法人 河合塾(2024年9月現在)

教育資金の一括贈与に係る贈与税非課税措置について

お支払いになる受講料などは、「教育資金の一括贈与に係る贈与税非課税措置」の適用対象となります。ただし、非課税枠は、受講される校舎の主催法人(学校法人・株式会社)により異なります。主催法人は、案内書などの校舎一覧に記載しています。本措置に関しては、国税庁または文部科学省のホームページを参照してください。

個人情報の保護に関する事項について

河合塾グループは、お客様が記入された個人情報を厳重に取り扱い、適正な個人情報の管理を実施します。

ログインIDを取得する際に、web画面に表示される「個人情報の保護に関する事項」もよくお読みください。

①利用目的

②個人情報提供の任意性

個人情報の提供は任意です。ただし、提供されない個人情報がある場合、上記①の利用目的に記載の諸手続や処理、またサービス提供などに支障が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。

③個人情報の訂正・削除

個人情報の訂正・削除を希望される場合は、その旨お申し出ください。速やかに必要な手続きをお取りいたします。

④個人情報の共同利用

「個人情報の取り扱いに関する契約」を取り交わした河合塾グループ内の法人(教育関連事業を営む学校法人と株式会社)が、河合塾グループからのご案内のため共同利用します。
共同利用する法人の範囲は、河合塾グループのホームページをご覧ください。
www.kawaijuku.jp/privacy/#about_shared

⑤個人情報の取り扱いの委託

個人情報の取り扱いの一部または全部を、河合塾グループ内の法人以外に委託する場合は、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、「個人情報の取り扱いに関する契約」を取り交わすとともに適正な管理および監督を行います。

⑥ご自分以外の方の個人情報の提供

お客様がご自分以外の方の個人情報を河合塾グループに提供される際には、必ずその方に、個人情報を提供すること、および提供される情報の利用目的についてご説明になり、その方の同意を得たうえで、ご提供ください。

⑦中学生以下の方の個人情報の提供

ご本人が満14歳未満の方、もしくは幼児から中学生までのサービスで、個人情報を河合塾グループに提供される際は、必ずその保護者(法定代理人を含む)等の方の同意のもとでご提供ください。

⑧個人情報管理責任者

学校法人 河合塾 顧客情報管理部長

⑨個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先

学校法人 河合塾 顧客情報管理部 フリーダイヤル0120-735-041
住所:愛知県名古屋市千種区今池2-1-10
E-mail:kokyaku@kawai-juku.ac.jp
受付時間:12:00~18:00(日曜・祝日および12/31~1/3は受付を行いません。)

電話でのお問い合わせ
(受付時間10:00~18:00)