名古屋校講習のお申し込み方法

受講までの流れ

STEP1 申込マイページにログインする STEP2 講座を選択する STEP3 講習申込をする STEP4 受講料の支払いをする STEP5 手続完了 STEP6 受講開始

「2024年 春期講習案内書」の5~6ページをご覧になりながら手続きいただくとスムーズに行えます。
「2024年 春期講習案内書」は下記よりダウンロードできます。

2024年4月1日現在で35歳以上の方は受講できません。
社会人の方で芸大・美大を志望されている方は、事前に講師との面接が必要になります。

【講習をお申し込みのご本人・保護者等の皆様】

2022年4月1日の民法改正で成年年齢が引き下げとなりましたが、弊塾((株)河合塾進学研究社含む)では満18歳以上の方の入会のお申し込みに際して、受講料等をご負担いただく保護者等の方のご同意をいただきます。

受講までの流れは次のとおりです。

STEP1:申込マイページにログインする

【申込マイページ】のご利用には、生徒ご本人のログインIDの登録が必要です。ログインIDはWebサイトの「お客様情報登録」から登録してください。

STEP2:講座を選択する

案内書から希望されるコースをお選びください。

STEP3:講習申込をする

申込期間

2/13(火)12:00〜 受付開始

各講座の受講開始日の4日前まで

以下のいずれかの方法で申込期間中にお申し込みください。

インターネット申込

Webサイト「申込マイページ」にログイン後、「入塾(講座・コース)・講習・寮を申し込む」からご希望の講座をお申し込みください。

操作方法などのお問い合わせ

インターネット申込の操作方法は、「申込ご利用ガイド」をご確認ください。
なお、ご不明な点は、カスタマーセンターにお電話にてお問い合わせください。

カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-198-790

※おかけ間違いにご注意ください。

受付時間:12:00~19:30
日曜・祝日は受付を行いません。なお、3/20(水・祝)・24(日)は、お問い合わせいただけます。

  • IP電話など、一部ご利用になれない場合があります。
  • 受付開始直後および終了間際の時間帯は、お問い合わせが集中し、つながりにくいことがあります。ご了承ください。
  • カスタマーセンターでは、正確な応対と、対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。

窓口申込

美術研究所(名古屋)の窓口でお客様ご自身の操作でインターネット申込をしていただきます。受講に関するご相談は美術研究所(名古屋)でのみ承ります。

美術研究所(名古屋)
フリーダイヤル0120-591-109

受付時間:10:00~18:00
※2/13(火)は、12:00から受付を行います。なお、校舎窓口では受講料をお支払いになれません。

お申し込み受付完了後「申込受付完了のお知らせ」をメールにてご案内します。

STEP4:受講料の支払いをする

お申込内容をご確認のうえ、ご指定の決済手段で受講料をお支払いください。

クレジットカード/コンビニエンスストア/Pay-easy(ペイジー)

各決済手段の注意事項

●クレジットカード

●コンビニエンスストア

●Pay-easy(ペイジー)

STEP5:手続完了

入金確認後、「申込手続完了のお知らせ」をメールにてご案内します。

「受講証(時間割)」をご確認ください。

STEP6:受講開始

申込マイページ内「受講証(時間割)」に、受講講座の時間割・校舎名が記載されています。
講座についてのお問い合わせは美術研究所(名古屋)フリーダイヤル0120-591-109 までお願いします。講座のアトリエはA棟および北館前に掲示します。

画材は校舎内のA棟1階画材店でも購入できます。

受講料

(教材費を含みます)※「受講料」には消費税を含みます。

受講料は申込講座数に応じてお支払いください。

各講座の受講料は、春期講習ページをご覧ください。受講料にはモデル・モチーフ以外の個人的画材費は含まれていません。

2023年度/2024年度塾生のお支払い上の注意

■ご請求・お支払いスケジュール
毎月、7日頃に[【河合塾】学費確定(月次精算)のご案内]メールをお送りいたします。(メールの送信日は前後する場合があります。)

春期講習申込日 2024/3/4(月)まで 2024/3/5(火)以降
精算日 2024/3/5(火) 2024/4/5(金)
クレジットカード決済日※ 2024/3/8(金) 2024/4/8(月)
口座振替日・Pay-easy支払期限日 2024/3/27(水) 2024/4/30(火)

講習期間中の通学定期券の発行

各交通機関の規定により、通学定期券は発行されません。あらかじめご了承ください。

講習受講料に関する注意事項

■講習受講料のお支払いについて

■受講講座の追加/変更について

■受講辞退について

■講習受講料の返金について

付則
■外部委託について

学校法人 河合塾(2024年2月現在)

教育資金の一括贈与に係る贈与税非課税措置について

お支払いになる受講料などは、「教育資金の一括贈与に係る贈与税非課税措置」の適用対象となります。ただし、非課税枠は、受講される校舎の主催法人(学校法人・株式会社)により異なります。主催法人は、案内書などの校舎一覧に記載しています。本措置に関しては、国税庁または文部科学省のホームページを参照してください。

個人情報の保護に関する事項について

河合塾グループは、お客様が記入された個人情報を厳重に取り扱い、適正な個人情報の管理を実施します。

ログインIDを登録する際に、Web画面に表示される「個人情報の保護に関する事項」もよくお読みください。

①利用目的

②個人情報提供の任意性

個人情報の提供は任意です。ただし、提供されない個人情報がある場合、上記①の利用目的に記載の諸手続きや処理、またサービス提供などに支障が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。

③個人情報の訂正・削除

個人情報の訂正・削除を希望される場合は、その旨お申し出ください。速やかに必要な手続きをお取りいたします。

④個人情報の共同利用

「個人情報の取り扱いに関する契約」を取り交わした河合塾グループ内の法人(教育関連事業を営む学校法人と株式会社)が、河合塾グループからのご案内のため共同利用します。共同利用する法人の範囲は河合塾グループWebサイトをご覧ください。
www.kawaijuku.jp/privacy/#about_shared

⑤個人情報の取り扱いの委託

個人情報の取り扱いの一部または全部を、河合塾グループ内の法人以外に委託する場合は、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、「個人情報の取り扱いに関する契約」を取り交わすとともに適正な管理および監督を行います。

⑥ご自分以外の方の個人情報の提供

お客様がご自分以外の方の個人情報を河合塾グループに提供される際には、必ずその方に、個人情報を提供すること、および提供される情報の利用目的についてご説明になり、その方の同意を得たうえで、ご提供ください。

⑦中学生以下の方の個人情報の提供

ご本人が満14歳未満の方、もしくは幼児から中学生までのサービスで、個人情報を河合塾グループに提供される際は、必ずその保護者等(法定代理人を含む)の方の同意のもとでご提供ください。

⑧個人情報管理責任者

学校法人 河合塾 顧客情報管理部長

⑨個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先

学校法人 河合塾 顧客情報管理部 フリーダイヤル0120-735-041
住所:愛知県名古屋市千種区今池2-1-10
E-mail:kokyaku@kawai-juku.ac.jp
受付時間:12:00~18:00(日曜・祝日および12/31~1/3は受付を行いません。)

お申し込み上の注意

特典

2024年度春期講習受講生には、次の特典があります。

電話でのお問い合わせ
(受付時間10:00~18:00)