名古屋校講習のお申し込み方法

受講までの流れ

STEP1 講座を決める STEP2 受講申込をする STEP3 受講料の支払いをする STEP4 受講関係書類を受け取る STEP5 受講開始

「申込要項・申込書」をご覧になりながら手続きいただくとスムーズに行えます。
「申込要項・申込書」は下記よりダウンロードできます。

STEP1:講座を決める

講習案内書」をご参照いただき、受講を希望される講座をお選びください。

STEP2:受講申込をする

以下のいずれかの方法でお申し込みください。

インターネット申込

  • 中学生対象の講座はインターネット申込はできません。

下記の専用フォームからお申し込みください。
詳しい手順につきましては インターネットでの申し込み方法をご覧ください。

インターネットから申し込む

受付開始

2/14(火)12:00

受講タームによって受付締切日が異なります。

受付期間
1ターム:~3/15(水)
2ターム:~3/21(火)

上記受付期間を過ぎた場合は、電話申込・窓口申込をご利用ください。

  • 各受付締切日の最終受付時間は18:00までです。
  • 深夜2:45~朝7:30はご利用になれません。
  • お客様IDの登録が必要です。

電話申込

受付センター

おかけ間違いにご注意ください。

フリーダイヤル 0120-198-797

《通話料無料》
※IP電話からなど、一部ご利用になれない場合があります。
受付開始

2/14(火)12:00

受講タームによって受付締切日が異なります。

受付期間
1ターム:~3/21(火)
2ターム:~3/27(月)

上記受付期間を過ぎた場合は、河合塾美術研究所までお問い合わせください。
フリーダイヤル0120-591-109

受付時間

12:00~18:00

2月の日曜・祝日は受付を行いません。

  • 受付開始直後および終了間際は、お申し込みが集中し、つながりにくくなることがあります。ご了承ください。
  • 受付センターでは、正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。
  • 申込講座の講座番号(4ケタ)をお伝えください。
  • 申込書に必要事項をご記入のうえ、河合塾受付センターへお電話ください。申込書の提出は不要です。

窓口申込

河合塾校舎

美術研究所(名古屋)以外の窓口でもお申し込みになれます。ただし、現役館、個別指導教室では受付を行いません。

受付開始

2/14(火)12:00

受講タームによって受付締切日が異なります。

受付期間
1ターム:~3/21(火)
2ターム:~3/27(月)

上記受付期間を過ぎた場合は、河合塾美術研究所までお問い合わせください。
フリーダイヤル0120-591-109

受付時間

10:00~18:00

  • 2/14(火)は、12:00から受付を行います。
  • 16:00以降および日曜・祝日の申込分は翌受付日の扱いとなります。

申込書に必要事項をご記入のうえ、河合塾の校舎窓口へご提出ください。
なお、校舎窓口では会費のお支払いになれません。

お申し込み上の注意

STEP3:会費(入会金+受講料)の支払いをする

2016年度
美術研究所専科生の方

口座振替でのお支払い
「お申込内容のご案内」が届きます(郵送)。

2016年度
美術研究所専科生以外の方

専用振込用紙によるお支払い
「お申込内容のご案内(専用振込用紙)」が届きます(郵送)。

↓

「お申込内容のご案内(専用振込用紙)」の記載事項をご確認のうえ、振込期限日までに指定のコンビニエンスストアまたは金融機関にて会費をお振り込みください。

↓

手続完了
「手続完了のお知らせ」が届きます(入金確認後、郵送)。
受講番号・受講講座などの内容をご確認ください。

STEP4:受講開始

講習案内書記載の「初日の持参物」と「手続完了のお知らせ」またはお支払い後の「受領証」、2016年度美術研究所専科生の場合は「お申込内容のご案内」を持って、受講校舎へお越しください。

インターネットでの申し込み方法

STEP1:「お客様ID」を登録してください。

「お客様IDの新規登録」をクリックして、お客様IDを登録してください。
すでにお客様ID、または学籍番号をお持ちの方は次へ進んでください。

STEP2:各種申込の入口をクリックしてください。

各種申込の入口をクリックしてください。

STEP3:講座を選択してください。

講座を選択してください。

STEP4:お客様の情報を入力してください。

『個人情報の保護に関する事項』について」に同意されたうえで、入力してください。

STEP5:受講料と支払方法を確認してください。

受講料をご確認のうえ、支払方法の「一括払い」をクリックしてください。
2016年度美術研究所専科生は「口座振替」を、その他の方は「振込用紙によるお支払い」をクリックしてください。

完了:申込受付番号が表示されたら、申込手続き完了です。

ご登録のメールアドレス宛てに、「受付完了のお知らせ」メールが送信されます。
詳細は後日郵送される「お申込内容のご案内」にてお知らせします。