名古屋校「WARM UP!」を改訂しました!

河合塾美術研究所では、これから実技をはじめる方のために「WARM UP!」を作成しています。この度、改定版が完成いたしました!

「第1章 用具解説」では、鉛筆デッサン用具、着彩用具、立体構成用具など、美大受験に必要な用具を、何に使う用具なのか、実物写真と解説付きで紹介しています。

「第2章 実技制作」では、河合塾美術研究所の講師が実際に制作し、完成までのプロセスについて、解説しています。制作中に気をつけるポイントなども説明してあり、とても参考になりますよ!!

「第3章 基礎知識・資料」では、色彩、明度、構図など、制作をする上で必要な知識の他、専門用語の解説をしています。

その他、絵具ができるまでを実際に工場で見学させていただいた様子や、鉛筆の削り方、水張りやキャンバスの張り方を、写真つきで解説しています。

これから美術をはじめよう、という初心者の方にとって必要な情報ばかりがギュギュッとつまったこのテキスト「WARM UP!」は、塾生および講習受講生に配付します。
是非、手にとって、ご活用ください。

電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-591-109 受付時間 AM10:00~PM6:00